« マイバスケットはエコ? | トップページ | 桃がうまくて寝相がすごい・・・ »

2011年9月 2日 (金)

トリミングに行ってきました。

昨日はトリミングに行きました。

前回はいつもより更に耳を短くしてペラペラにしてもらったのですが、

P1050006

ちょ~っとイメージ通りに出来なかったので、

今回はボディをいつもより短く、手足だけ長めでブーツカット、

シッポはふわふわで、耳はペラペラはやめますsweat02とお願いしました。

では、ビフォーです。

P1050845

すっごいもじゃ男だね~

トリミング後です。

P1050875

P1050880

P1050881

あら かわいいheart01

親ばかですみませんsweat01

すっきりしたね~

ちょっと小顔になって、ボディも短くなったので、手足の長いととは

なんだかバンビみたいcoldsweats01

トリミングに行くとこんなお手紙までもらえます。

P1050891

このサロンは犬をフリーにして預かるペットホテルもしているので、

ととも行く度にお友達ワンコと遊んできます。

ペットホテルの一角でカットをしているので、犬もなかなか集中できないのでは

ないかと思いましたが、ちゃんときれいにカットして下さいます。

そのお店の店長さんが犬たちのボス的な存在で、騒いだりすると怒られるので、

犬たちは意外とよく言うことを聞いているようです。

お友達大好きな”とと”みたいなワンコは、とても楽しいでしょうね。

トリミングから帰ってくると、洗浄した耳や、肛門絞りしたお尻や、

バリカンをしたお腹など、あちこち気になるようです。

P1050885

そしてその後は爆睡ですsleepy

おつかれさま~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

|

« マイバスケットはエコ? | トップページ | 桃がうまくて寝相がすごい・・・ »

コメント

ととくん、可愛いですね〜〜〜。
でもトリミング前の「もじゃ男」も可愛くて私は好きheart04
ととくん、子犬みたいな顔ですよね〜。いいなぁ。
ウチのワンコはじじむさい顔なので・・・

投稿: よっこ | 2011年9月 3日 (土) 00時17分

よっこさん
ありがとうございますheart01
今回は結構イメージ通りに出来たのと、
ボディが短くなったのでブラッシングが楽になって良かったですhappy01

投稿: ととママ | 2011年9月 3日 (土) 12時59分

かわいいなあ。
トリミング帰りは男前ですね♪
カットにも、ブーツカットとかあるんですね。ジーパンみたい。
お手紙までついて・・いろいろ工夫しているんですねー。

投稿: zondag_y | 2011年9月 7日 (水) 08時48分

zondag.yさん
ブーツカットやテディベアカット、モヒカンなど、いろいろなカットがあるんですよ。
こんなお手紙をくれるなんて、初めは驚きましたが、飼い主がいないときのペットの様子が分かって面白いですhappy01

投稿: ととママ | 2011年9月 8日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/52628606

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングに行ってきました。:

« マイバスケットはエコ? | トップページ | 桃がうまくて寝相がすごい・・・ »