« ワンってお返事してみよう | トップページ | トリミングに行ってきました。 »

2011年9月 1日 (木)

マイバスケットはエコ?

友達から「これ便利よ」というのを聞いて、私もスーパーの

マイバスケットっていうのを買いました。

スーパーで買い物したものをレジでこちらに詰め替えてもらい、

そのまま持って帰るというもの。

P1050859

で、そのかごに入れられた”とと”

洗濯かごとか、ダンボールとかなんかこういうものがあったら

とりあえず一度は”とと”を入れてみるア〇な飼い主

につき合わされていますcoldsweats01

それで、マイバスケット。

買い物したものをスーパーの袋やマイバックに入れる時、

どれを下にするとか、これは潰されないように・・・とか気を使うけれど、

これはレジの人が入れてくれたものをそのまま持ち帰るから

会計の後すぐに帰れてとっても便利だわnote

それに私の行くスーパーではレジ袋を断ると2円安くなるので、

このバスケットは315円だったけれど、158回買い物すると元が

とれるのねeye

元がとれるとかいうよりも袋詰めする手間がないのがいいわhappy01

でもね、あることに気が付いたの。

スーパーの袋が削減されてエコですって、書いてあったけれど、

これって自転車で買い物する場合には使えないわ・・・

車で買い物に行くようにしなければならないから、エコなのかは微妙よ(笑)P1050857

dog まだですか?

ごめん ごめんsweat01

出ていいよ~

P1050864

シュタッdash

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

|

« ワンってお返事してみよう | トップページ | トリミングに行ってきました。 »

コメント

そうですね、このカゴを使うと自転車では行けませんよね。
歩きもね〜〜〜coldsweats01
そう思うとエコとは言えませんね。

投稿: よっこ | 2011年9月 3日 (土) 00時12分

エコかどうかは別として、便利なので私は気に入っていますhappy01

投稿: ととママ | 2011年9月 3日 (土) 11時30分

袋詰めはいつも面倒だと思っているので、こういうバッグは便利ですね。
オランダでは私は取り外しのできる自転車のカゴを使ってましたよ。
でもクルマでの買い物のほうが多かったけど。

投稿: zondag_y | 2011年9月 7日 (水) 08時50分

zondag.yさん
これだけエコバックが普及してきているんですもの。日本でも取り外しの出来るかごがあるといいですよね。
エコバックと違って自分で詰めなくて済むのがいいですhappy01

投稿: ととママ | 2011年9月 8日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/52621606

この記事へのトラックバック一覧です: マイバスケットはエコ?:

« ワンってお返事してみよう | トップページ | トリミングに行ってきました。 »