« 整形外科に行ってきました。 | トップページ | 我が家のお散歩事情 »

2011年8月27日 (土)

今日はボクの嫌いなアノ日です

今日は何の日かといいますと、

フロントラインの日ですsign01

フロントラインを滴下すると・・・

P1050764

自分のベットで・・・

P1050766

ウキャ~sign01

P1050768

ベットに八つ当たりでガリガリimpact

P1050772

フゴフゴ鼻を鳴らして大暴れ

P1050773

あぁ~あ 潜っちゃったsweat02

P1050776

もしもし”とと”大丈夫sign02

1~2分暴れたら、落ち着いたようで・・・

P1050779

お水を飲んで、お祭り騒ぎ終了coldsweats01

初めてフロントラインをした時には心配して獣医さんに

聞いたのですが、

「スースーして気持ちが悪いのでしょう。」

とのことで、心配なさそうなので毎回こんな感じですsweat01

Tシャツは薬液をあちこちこすり付けてしまわないように、

しばらくの間着せています。

P1050791

dog ぼくこれキライ・・・

おつかれさま~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

|

« 整形外科に行ってきました。 | トップページ | 我が家のお散歩事情 »

コメント

フロントラインってなんだろう?と検索したらわかりました。
そんなに気持ちわるいのですか。
実家の猫は全然感じないみたいなんだけど。
小さいワンちゃんは敏感なんでしょうね。

最後の写真を見るとなんかかわいそう・・

投稿: zondag_y | 2011年8月27日 (土) 21時10分

あら、ととくんはそんなに嫌いですか。
暴れたら喉が渇いたのね〜〜〜。

ウチのワンコはそんなでもないなぁ。ちょっと違和感がある程度かな。

投稿: よっこ | 2011年8月27日 (土) 22時01分

zondag.yさん
ネコちゃんもするのですね。
私はアルコール綿で拭いた時のようなスースー感でもあるのか、しみるのかなぁ~と思いますが、特に赤くなったりすることもないので、我慢してもらっていますcoldsweats01

よっこさん
キライなのか、興奮するのかよく分からないんですけど・・・
このお祭り騒ぎ、フロントラインの時だけでなく、
シャンプーの後タオルドライの後にもよくやっていますcoldsweats01

投稿: ととママ | 2011年8月28日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/52580657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はボクの嫌いなアノ日です:

« 整形外科に行ってきました。 | トップページ | 我が家のお散歩事情 »