« 今日はボクの嫌いなアノ日です | トップページ | いろいろおかしい »

2011年8月28日 (日)

我が家のお散歩事情

朝晩は少し涼しくなってきましたねsun

この季節は朝のうちにお散歩に行きますが、

朝のお散歩は朝露で脚がぬれてしまいます。

雨上がりなんて芝生にも土が付いているのでもっと・・・

芝生を歩かせなければいいのですが、

芝生を歩いたり、スンスンするのが楽しそうなので、

帰ってから脚を洗ってあげればいいかな~

とこれはやらせてあげています。

P1050758

”とと”が普段散歩で使っているのはこういうボディハーネス。

ちょっとファンキーな柄のものを買ってしまい、似合わないsweat02

と思いながらも、せっかく買ったので時々使っていますcoldsweats01

最近少し涼しくなってきたし、手足や身体がぬれたり汚れたり

するのを防ぐために洋服を着せようかな~と思ったのですが、

ボディハーネスを使っているとその上から洋服が着せられない。

じゃあズボンだけでも・・・と上半身ハーネス、

下半身はサスペンダーのジーンズを履かせたのですが、

腹部分の毛がムッチリはみ出してしまい、

Tシャツからお腹がはみ出てしまっている芸人みたいsweat01

なので今日もハーネスだけです。(前置きながっsign03

P1050750

散歩では5メートルまでのび~るリードを使っているのですが、

P1050753

リードを緩めると、伸びる限りどんどん進んでしまい、

5メートル先で引っ張っている状態になってしまうのでsweat02

P1050755

時々呼び戻します。

P1050756

dog なあに よんだ?

芝生の辺りではリードを緩めてあげているので、

これの繰り返しです。

躾けがなってないですよねsweat01

でもね、ウォーキングをしているゾーンではちゃんとリード短くして

側を歩いているんですよ。

つい引っ張ってしまうことがあるけれど、私が「引っ張らないで」と

いうと、ちゃんと引っ張るのを止めてくれます。

躾けはイマひとつですが、お散歩を楽しめて、他人の迷惑にならなければ

まぁいいでしょうと思う私。

あまいですね・・・ハイcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

|

« 今日はボクの嫌いなアノ日です | トップページ | いろいろおかしい »

コメント

Mに言って朝散歩させたら、朝露で足を汚〜〜〜くして帰って来ました。汚れると白いので目立つんですよね。
ととくんは大人しいのであまり迷惑にはならないので羨ましいです。
ウチのワンコはやんちゃでウルサくて躾がなっていないので、バイク、自転車、走っている人を見ると大変wobbly
どうやったら大人しくなって言うこと聞いてくれるのかしらweep

投稿: よっこ | 2011年8月30日 (火) 14時25分

よっこさん
確かに白いワンちゃんは汚れが目立つでしょうね。
うちは帰ってからお風呂場で脚を洗っていますが、それでもシャンプーしたら日にちが経つと汚れが落ち切れていないsweat02)ような色になります。
犬の性格もいろいろですね。やんちゃな性格もまだ若いせいもあるでしょうから、年齢と共にだんだん落ち着いてくるのではないでしょうか。

投稿: ととママ | 2011年8月30日 (火) 16時55分

朝晩がちょっと涼しくなって、お散歩によくなってきましたね。
最近、よそのワンちゃんのお散歩を見ると、暑くないかなーと気になるようになりました。
このブログを読んでいるためですね。
お散歩では足は痛くないのですね。
元気にお散歩してねーheart02

投稿: zondag_y | 2011年8月31日 (水) 10時33分

zondag.yさん
最近朝晩が涼しくなって、お散歩するのに気持ちがよくなりました。
”とと”はふつうに生活したり散歩をしたり、少し走り回るぐらいなら何ともないんです。筋力を鍛えるためにもお散歩はたくさんしなければならないので、涼しくなったら出来れば2回行きたいのですが、私の体力が・・・ねcoldsweats01

投稿: ととママ | 2011年8月31日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/52585965

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお散歩事情:

« 今日はボクの嫌いなアノ日です | トップページ | いろいろおかしい »