« お昼寝させないよ~ | トップページ | マイバスケットはエコ? »

2011年8月31日 (水)

ワンってお返事してみよう

”とと”はふだん滅多に吠えない犬です。

お客さんが来て嬉しい時にヒャンヒャンいうことがありますし、

外で変な音がしている時にワフって吠えたこともありますが、

犬らしくワンワンsign01って吠えたのを聞くことは滅多にないかも・・・

無駄吠えしないのはいいのですが、犬なんだし・・・

”とと”がワンって吠えるのも聞いてみたい。

P1050843

そこで、

”とと”と呼んでワンって返事をする練習をしてみました。

”とと”ワンは?

P1050848

dog??

P1050845

dog こうですか?

違うの~

わ・んsign01

お座りしたり、伏せしてみたり、お手をしてみたり、

何をすればいいんだろうって、”とと”なりにアレコレやってくれるんだけど、

でもどうしてもワンが言えないcoldsweats01

じれったくなってヤケクソに~

P1050856

ゴロンimpact(ヒャンsign01

今ちょっとヒャンって言ったような??

あ・・ゴロンは以前教えているから、もともと出来るんです。

必死にやっているので可哀そうになってしまい、

とりあえずおやつをあげて、もう一度

”とと”ワンは?

ゴロンnote

P1050855_2

dog できたsign01

・・・

ゴロンした後のどや顔sweat02

”とと”の中でワンもゴロンとインプットされてしまったらしい・・・

教えるのって難しいね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

|

« お昼寝させないよ~ | トップページ | マイバスケットはエコ? »

コメント

教えるの難しいですよね〜〜〜。
でもととくんは色々ちゃんとやってくれるのでエラいheart04
ウチのワンコは何か得することがないとやってくれません。
まぁ、でもおすわり、お手、おかわり、ふせ、ゴロン、待て、くらいしか出来ませんけど、、、それ以上は教える根気が私にはありませんcoldsweats01

投稿: よっこ | 2011年8月31日 (水) 22時25分

よっこさん
うちもご褒美をチラつかせながら教えるのですが、
ご褒美が欲しくてコマンドを覚えるどころではなくなってしまいますsweat02
そしてご褒美がない時は反応がニブイです(笑)

投稿: ととママ | 2011年9月 1日 (木) 18時13分

あははhappy01ワンもゴロン。一生けんめい考えて、けなげなととちゃんですね。
ドヤ顔がかわいいup

投稿: zondag_y | 2011年9月 7日 (水) 08時52分

zondag.yさん
チラつかせているおやつが早く欲しくてソワソワして、私の言っていることをよく聞けないみたいですsweat01
犬のくせにワンって言うのが難しいのかしらsign02
未だにワンと言えませんcoldsweats01

投稿: ととママ | 2011年9月 8日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/52614529

この記事へのトラックバック一覧です: ワンってお返事してみよう:

« お昼寝させないよ~ | トップページ | マイバスケットはエコ? »