« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

どうしても上にのりたいのだよ

新聞を広げたままにしておいたら・・・

P1050061

その上にドカリsweat02 

なになに 睡眠の力sign02 スマホ学割sign02 それとも人生相談sign02

もちろん読んでいるわけではありませんけど~

その辺に何か置いてあると、その上で寝ようとしますsweat02

フワフワしないなぁ~とか思わないわけwobbly

雨で放り込んだ洗濯物の上だろうと、

脱ぎ散らかした洋服の上だろうと、そこに何かが落ちていれば、

その上で寝てやろうsign01と思うらしい・・・

「ととちゃん、新聞の上にのらないで」

P1050073

dog よんだ??

あ・・・謙さまの上にsweat01

というか、「お兄ちゃん 新聞片付けなさいsign03

”とと”がどれだけ上にのろうとするかを写真に撮ろうと

タオルを1枚ぺら~んと置いてみたら、

すかさず

P1050076

dog ゲッツgood

なるほど・・・予想通りの事してくれるわね。

じゃぁ デカプーの”とと”では絶対不可能なこのサイズでは?

P1050081

dog ・・・・・

P1050082

dog ちょびっとゲッツgood

笑えましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

工事中だって気になるんです

今日は涼しいですね~

エアコンがなくても大丈夫なくらいcoldsweats01

でも今日は先日買ったエアコンの工事が来ましたfuji

”とと”のゲージを廊下に出して、

工事の邪魔をしないように仕切りもしました。

P1050026

dog なんでこんなところに閉じ込めるの~

電気屋さんが家の中でウロウロしていると、

”とと”が何しているのか見に行きたくて・・・

クーン クーンって甘えた声を出します。

P1050042

dog そっちにいきたいのよ~

やじうま”とと”を抱っこして、部屋にいると

”とと”は何をしているのだろうかと興味津々coldsweats01

工事の業者さんが来ている時って、  

家の中でどうしていたらいいのか分からなくって困ります。

あまり工事の様子をジロジロと見ていられるのもやりにくいだろうし、

かといって、もし何かあった時に見ていなくても困るだろうし・・・

P1050045

工事完了sign03

以前の地デジの工事の時もそうだったけれど・・・

わか~いお兄さんが工事をするんです。

たぶん20代前半? 

髪の毛が茶色くて、腰にヴィ〇ンの長財布を差しているような感じの・・・

大丈夫sign02

って、ホントーはちょっとだけ心配したけれど、

ちゃんと工事してくれました。

これで暑くなっても大丈夫だねheart01

P1050053

きもちい~いsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

トリミングデーでした。

本日2度目の更新ですnote

今日はトリミングしてきました。

未だに”とと”にはこれが似合うっていうスタイルがよく分からないのですが、

今回は耳をうすくしてもらったところ・・・

P1050006

こんな風になりましたheart01

かわいい・・・・・かなsign02

P1040991

何か・・・

何かがイメージと違うようなsweat02

P1040984

P1040999

耳の色が濃いせいかなsign02

ちょ~っとだけイメージとは違います。

なかなか難しいですね~

トリミングって疲れるのでしょうね。

帰ってきてからは・・・

P1050014

ずっと寝ていますsleepy

お疲れさま~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ←ポチッと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも早起きですよ!

子ども達は夏休みですsun

部活などの用事があるものの、起床時間はいつもよりもゆっくりなので、

私もいつもより1時間ぐらい寝坊しても大丈夫sign03

のはずですが・・・

我が家は夏休みでも早起きですfuji 

その原因はそう…ご想像の通りこのかた↓のせい

P1040981  

朝ですよ~note

夜は寝室で一緒に寝ています。

と言っても、トイレに行けるようにと、暑ければ床で寝ることもあるので、

寝室のドアとトイレのあるゲージの部屋のドアは開けてあり、

夜中も”とと”は自由に行き来できます。

朝6時前

まず”とと”がゴソゴソ動き出します。

私も気が付きますが、寝たふりです。

トイレに行った”とと”は戻ってきて、ベットに飛び乗り私に寄り添うように

くっ付きます。

ここでも、私は寝たふり・・・もしくは本当に寝てしまいます。

”とと”はウンともスンともいいませんが、じっと私が起きるのを待っています。

しばらくしてそうっと見ると・・大抵目が合いますsweat02

目が合ったら、もう起きたものだ解釈されるらしく

おはようnoteおはようnote 

とペロペロ攻撃されるので、あきらめて私は起きるのですcoldsweats01

さてその後・・・

しばらくすると、今度はお兄ちゃんを起こしに行くsign01

と言い出します。

やはり”とと”はウンともスンとも言わない犬なので、

行動と目力で私に訴えるわけです。

P1040968

dog お兄ちゃんも起こしてあげますよ

まだちょっと早いんじゃない?

でも・・・・7時過ぎてるからまぁ~いっかsign02

ということで、”とと”投入

P1040972

お兄ちゃん朝ですよ~sign01

P1040969_2

おはようnote おはようnote

P1040975

お兄ちゃん 起きてってば~sign03

使命感に燃えているようにさえ見えます(笑)

こうやってみんなを起こしておいて・・・

自分は朝ごはんを食べるとまた寝てしまいますcoldsweats01

”とと”のおかげで夏休みでも規則正しい生活が送れるわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

犬は家族ですから・・・

P1040926_2

ごきげんようheart01

前脚が”うぃっしゅup”な”とと”です。

この暑い中、出不精の私がエアコンを買いに行きました。

エアコンの壊れた部屋で留守番させる間、隣の部屋のエアコンを付けて、

扇風機で涼しい風を送っていました。

本当はエアコンの部屋で留守番をさせたいのですが、トイレの場所を変えると

”とと”はトイレをガマンしてしまいますbearing

なので仕方なく・・・・

私がまだ”とと”を飼う前は、室内犬を飼っている友人が、夏に出掛ける

時には、犬のためにエアコンをつけていくと聞いて驚いたものですが、

犬を飼って初めて、それが分かりました。

家族というか、子どものようなものですものね~

守ってあげなければ、生きていけませんから・・・

P1040961 ニコニコheart01

さてさて・・・

仕事とエアコン買いで、今日は長時間留守番の”とと”

ブラッシングもしていないし、トリミング前だし、

帰ってみるとモジャモジャ&クリクリMAXsweat01

P1040931

毛が伸びてくるとクリクリがすごいことになりますcoldsweats01

これをとかすのが大変ですよね。

私はコームを使ってブラッシング・・・というか、もつれをほぐしながら

ブラシングします。

トリミングから1か月過ぎるともつれやすくなるし、

ブラッシングにも時間がかかるようになるので、”とと”にもストレスが

かかるだろうし、そろそろトリミングかな・・・となるわけです。

P1040939

ブラッシング後happy01

やっぱりもじゃもじゃsweat02

明日はトリミングで~すheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してくれるとうれしいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ただいま節電中につき

クーラー故障中の”とと”家sweat02

それについては昨日書きましたが、

購入、工事となるとすぐにという訳にもいかないので、

只今必要に迫られて節電中ですcoldsweats01

まぁ・・・クーラーは他の部屋にもあるので、

いざという時には避難できますが、

子どもも”とと”もリビングに集まってくるので、

なんとかしなければ・・・

そうだsign03

と思い出して引っ張り出してきたのがこちら↓

P1040913

1メートル四方ぐらいの冷え冷えマット(存在を忘れられ押入れ収納中sweat02

昨年”とと”用の小さいものも買ったのですが、

何故か使おうとしないので、人間用の大きなものを

出してみました。

P1040917

dog フム 悪くないぞよ

お兄ちゃんが転がっていたせいもあるのでしょうが、

怖がらないでのっています。

P1040904_2

クンクン  なんじゃこりゃsign02

ヒンヤリするって分かったかしら・・・

しばらくしたら・・・

P1040922

あれれ・・・

P1040923

結局はいつものようにしていますsweat02

せっかく出した冷え冷えマットはといいますと・・・

P1040920

ゲームをする兄 使用中eye

コラァ~ 宿題しなさ~いsign03

まぁ・・・人間が使ってもいいんですけどねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ランキングに参加中です。

           ぽちっと押してもらえると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

熱中症にならなくて良かった・・・

P1040880

”とと”です。

今日のお話と全く関係がない写真ですが、元気でよかったheart01という

気持ちなので、お気に入りの写真です。

ふだん私は仕事で4時間ぐらい家を空けることがあるのですが、

今日は急遽お休みになった人の分まで頼まれて、

めずらしく1日お仕事でした。

といっても、朝8時頃出て、16時すぎには帰ってくるので、

”とと”は8時間ぐらいのお留守番。

かわいそうかなぁ~って、仕事の前にお散歩にも連れて行ってあげて、

朝は涼しかったけれど、昼間暑くなりそうだったので、部屋にエアコンを

付けて、その部屋に閉じ込めて出かけました。

普段なら、うちにはいつも誰かいることが多いので、部屋に閉じ込めて

エアコンをつけっぱなしにすることは少ないのですが、

今日は家族がみんな出かけるといいうことだったので、

2世帯住宅の2階部分で暮らす私達の部屋は暑くなるのでそうしたのです。

そして16時過ぎ

急いで家に帰ってくると、部屋の中はモワッっと暑く、

エアコンがついていないcoldsweats02

幸い”とと”は元気にいつもの「おかえり おかえりheart01」をしてくれたので、

元気でしたが、部屋の温度は32度sign03

さすがに「ハァハァ」と舌を出して暑そうだったので、扇風機&保冷剤で

慌てて冷やしました。アクエリアスも飲ませようと思いましたが、

これは飲みたくないようでしたsweat01

いやぁ~  ビックリしました・・・

付けていったエアコンが止まっていました。

エアコンも機械だから壊れることもあるのでしょうが、

ある日突然壊れるんですねsweat02

確かに家を建てたときに買ったもので14年目。

そろそろ買い換えなきゃダメだかな?と思ってはいましたが・・・

”とと”が熱中症にならなくて良かったです。

今日はそれほど暑くなかったから良かったけれど、少し前のように

35度以上になってそうな日だったら、締め切った室温だって、

かなり上がったでしょう。

今回はエアコンが壊れたのですが、考えてみたら停電があったとしても、

同じことが起こりますよね・・・

怖いなぁ・・・

ホント元気で良かったheart01

ごめんね”とと”くん 気を付けますbearing

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。

            クリックしてもらえると嬉しいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

”とと”が見上げるのは・・・

”とと”が見上げます。

P1040866

とても気になります。

P1040864

どうしても気になります。

P1040870

とても真剣な眼差しで、

私を見つめているのだと言いたいところですが、

”とと”が見つめているのはこちら↓

P1040868

天井の照明ですsweat02

何故そんなに気になるのかといいますと・・・

よ~~~く見ると分かるかもしれませんが、

ちいさ~な虫が、照明に入り込んでしまっているのですsweat01

”とと”は虫を怖がります。

こわ~い虫があそこの中にいるんだ・・・って分かっているのです。

”とと”に「ぶ~ん どこ?」って聞くと、照明を見るわけですcoldsweats01

掃除しなきゃね・・・・・ハイsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ←ポチッと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

靴下はこうやって・・・

私がこういう浅いタイプの靴下を履いていると、

”とと”が脱がせようとします。

P1040886_2

私の足を噛まないように、前歯で靴下の端っこを噛んで・・・

引っ張ること 引っ張ること

P1040888_2

あああぁ~sign03

P1040891

dog やったぁ~note

そして私の前で挑発します・・・

P1040892

dog 「取れるものなら 取ってごらんsign03

あははheart01

追いかけっこがしたいのです。

「まてまて~sign01

って、追いかけてあげると喜んで逃げ回ります。

ととが飽きるか、私が靴下を諦めるまで続きますsweat02

私の足を噛まないように気を付けて引っ張っているのがかわいくて、

「イタッsign01」って、言ってみたら慌てていました。

P1040884

dog うそつかないでくださいsign03

ハイ・・・ごめんなさいcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

くいしんぼうだから・・・

ぬんsign01

P1040852_2

椅子とテーブルのせま~い隙間から無理やり顔を出しました。

P1040850

無理やり顔を出したので、身体の向きが変えられませんsweat02

何がしたかったのかといいますと・・・

P1040851

テーブルの上に何かこぼれていなか、チェックをしたかったようです。

”とと”くんってば、その恰好・・・苦しくないですかsign02

お行儀が悪くてママは悲しいですよ~

そして、お兄ちゃんが冷凍庫から出してきた氷をうっかりじゅうたんに落としました。

側にいた”とと”はチャンスとばかりに氷をくわえました。

冷凍庫から出してきたばかりの氷は、”とと”の舌にはりつきます。

P1040855

とと慌てる~(笑)

可笑しくて、こりゃシャッターチャンスだと慌てて写真がぶれる~

P1040863_2

しばらく舌にはりつく氷と格闘したのち・・・

P1040861

dog とれたよ~びっくりしたぁ

なんとも情けない顔だことcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

すねおくん?

”とと”がすねていますcoldsweats01

P1040842_2

どうでしょsign02 このふてくされた顔(笑)

こういう犬の微妙な表情は飼い主にしかなかなか分からないのかも

しれませんが、何故すねているのかというと・・・

P1040843

原因はこれ↑

がんばれ東北sign03 なのでしょうか

ふつうのお菓子屋さんで売っています。

これを開けたらあま~い匂いにつられて”とと”がおねだりdog

さすがにこれはあげられないよ~

と無視していたら、スタスタ・・・・と立ち去りひょいっと椅子に飛び乗り

このポーズcoldsweats01

可哀そうだけど・・・可笑しい(笑)

誰が教えたわけでもないのに、こういう分かり易いことするんですね~

ちなみに、こういう時は呼んでも基本的に無視されます。

そして・・・

P1040845

ふて寝をすることにしたようですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

おやつの選び方

私はフードやおやつを選ぶ時に、とても迷います。

なるべく国産で、添加物や保存料の少ないものを選ぶようにしていますが、

なかなか難しいので、いつも同じようなものばかりになってしまいます。

ふだん1日1回あげているのが、こちら↓

P1040818

早食いな”とと”でも、わりと長持ちするガムです。

でも、毎日同じおやつじゃ飽きるだろう・・・と、(勝手に思い込んでsweat01

違うものを買ってみました。

P1040817_2

下の方、「子牛のリブボーン」だそうで、ちょっと添加物は気になりましたが、

美味しそうなのであげてみることに・・・

とても喜んで食べましたよnote

しか~しsign01 食べた後に問題が・・・

何時間かしてから液体状ものを戻しました。

その後夕ご飯は普通に食べたのですが、夜寝る時に

普段なら私についてくるのに、リビングで寝ています。

暑いからだろう・・・と、そのまま放っておいたのですが、

朝起きたらリビングの自分のベットと床に戻していました。

戻したものの中には、2×1センチぐらいの昨日のおやつの骨が・・・

結構ギザギザで、胃や腸に刺さらなくて良かったcoldsweats02

でも、残りは身体の中で大丈夫だろうか・・・と心配でしたが、

昨日1日ふつうにご飯も食べて、ウ〇チも出ていたから大丈夫そうです。

”とと”はよく噛まないところがあるので、よく噛まないと食べられないおやつを

と思いましたが、無理やり飲み込んでしまうとは・・・

気を付けないといけませんねsweat02

ガムも小さくなってくると無理やり飲み込んでしまうことがあったけれど、

ちゃんと消化されていたので油断していました。

P1040815

そういえば、豚耳も戻したことがあったのに・・・

”とと”ごめんね~bearing

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

節電の夏にボクだって・・・

今日は台風の影響でいくらかは過ごしやすかったようですが、

このところの暑さは尋常ではありませんbearing

しか~し、節電の夏sun

熱中症にならない程度にガマンも必要だろう・・・

ボクだって暑いけれど、こうすれば結構涼しいよ

P1040802_2

保冷剤を包んだバンダナを、首に巻いています。

ととは男の子だけど・・・

P1040797

ピンクも巻かれてしまいます(笑)

暑くなってくると・・・

P1040801

こんな不思議な格好でテーブルの下で寝ていることも多くなります。

私たちが椅子に座ろうとして、椅子を引いた時に”とと”にぶつかると、

テーブルの下から驚いて飛び出してきて・・・

「なにするんだよ~sign01」って目で見られますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

せっかく楽しんでいたのに~

毎日暑いですねsad

またまた久しぶりの更新です。

先日荷物が届いた時に、中に入っていた緩衝材を捨てる前に

ととにあげてみました。

シャカシャカ フワフワする風船のようなものに興味津々

テンションもupで・・・

P1040761

つんつん

P1040739

なんだこいつぅ~note

P1040742

こういうやつはオレ様がsign03

P1040769

シャカシャカとした感触を楽しむように

そぉ~っと噛んでいたのに・・・

P1040770   

パンimpact

P1040756_2

dog びっくりしたよ~

しっぽもテンションもdown

な”とと”でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »