« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

犬は犬種が分かるのか?

お天気が良くなったのでいつもの公園でいつものようにお散歩note

P1050511

P1050504

のびーるリードを限界まで伸ばして私の周りをグルグル走る犬happy01

P1050525

楽しいねェ~

それほど暑くなかったけれど、嬉しくて半口開いてしまいます(笑)

この公園ではお散歩するワンちゃんにたくさん会うので、

あちこちで挨拶をするのですが、どのワンちゃんとも必ず挨拶する訳では

ありません。

ワンちゃん嫌いのワンちゃんもいますから、相手の様子をみて挨拶します。

”とと”が「こんにちワン」な感じでも、そっぽを向かれてしまうことは

ありますが、どうやら”とと”にも好き嫌いがあるらしい・・・

トイプードルって分かるのかなぁsign02

トイプードルにはほぼ「こんにちワンワンheart02」という感じで近寄りたがりますが、

何故か”とと”の苦手な犬種が、ミニチュアダックスフンドとチワワちゃん。(ごめんなさいsweat01

向こうからやってくると気が付かないふりをします。

相手のワンちゃんから近づいてきたら、挨拶はしていますが、

自分から寄っていくことはありません。

他の犬種は自分からグイグイというほどではないけれど、とりあえずご挨拶。

ゴールデンレトリバーなどの大きめなワンちゃんも何故か好きなようです。

何故だろう・・・

最近は行っていないのですが、ドックランで遊んでいる頃会ったワンちゃん達の

事を覚えていて、なんとなく好きなワンちゃんと苦手なワンちゃんが出来たのかなsign02

P1050541

向こうに見えるトイプードルちゃん達に気が付いて、

「向こうに行きたいよ~」

と立ち止まる”とと”。

P1050548

公園の帰り道にあるダルメシアン君の家。

時々門の中でフリーになっているので、

今日はいないかなぁ~と覗いていますが、今はお留守だね。

P1050539

今日はずっとにやけていました。

ちょっと変顔sign02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

お風呂はいいねぇ~

とっても久しぶりの更新ですが…

ととは相変わらず元気ですheart01

早いもので1歳7か月 だいぶ大人っぽく落ち着いてきました。

今日は雨でお散歩にも行けないので、お風呂です。

お風呂は嫌いではないみたいで、おとな~しく湯船につかっています。

P1040622_2

といっても、これはお風呂じゃないけどね。

以前どこかのブログでこれを見て、いいなぁ~と思って真似して買いました。

シリコンっぽくて、それ程固くないお買い物カゴ?

大きさがちょうど良くて、肩までお湯を入れられるのでなかなかgood

温まったあとは、シャンプーリンスして・・・

P1040627_2  

あらら・・・ 相変わらず濡れると貧弱sweat02

別犬だね~

今日は1人だったので、ドライヤーをしながらブラッシングをするのは大変

でも頑張ってブラッシングした後はふわっふわheart01

P1040634

P1040635_2

前回のトリミングから1か月。

”とと”は巻きが強いので絡まりやすくて、ブラッシングで伸ばすのが大変だけど、

ブラシングの後のフワフワ感はたまらな~い。

でも、ブラッシングでのストレスも溜まるだろうし、暑くなってくると可哀そうなので、

そろそろトリミングかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »