« 犬の嗅覚 | トップページ | 新しい相棒 »

2010年10月21日 (木)

トリミング 思い通りに出来たかな?

もじゃ もじゃ もじゃ男の”と~と”です。

P1030624

フカフカで抱き心地はサイコーよup

思わず顔を押し付けて癒されています。

でも・・

毛が伸びてくると巻きが強めの”とと”はパンチパーマのようになって、

首の辺りなどが絡まりやすくなります。

1日1~2回はブラッシングするんだけど、

それでも絡まってしまいその都度”とと”にもストレスがかかりそうなので

トリミングしてきました。

アフターがこちら↓

じゃんnote

P1030633

すっきり ひとまわりスリムになりました。

お顔もすっきり

P1030635

なかなか気に入りましたsign01

帰ってきて早々に我慢していたおしっこをして前脚をぬらしてしまい、

それを拭いたりしたのであまりフカフカしていないのが残念down

今回のサロンでのカットは3回目

このサロンは3軒目です。

その子に似合ったトリミングって難しいですよね。

イメージする写真などを持っていっても、毛の量や巻き、体形によって

仕上がりはなかなか思うようにいかないことがあります。

トリマーさんの技術もあるのでしょうが、やはりそのワンちゃんに似合った

カットがあるのではないかと思います。

”とと”は毛の量は普通~少し少なめ(?)ぐらいで巻きが強めです。

手足が長めで体も大きめです。

顔はあまり大きくないので、身体を短めにして、顔のボリュームが出るように

してもらいます。

シッポは「きりたんぽ」のほうがいいと夫は言いますが、

私は「ボンボン」にしてみたいので密かに伸ばし中ですhappy01

”とと”くんおつかれサマでしたsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

|

« 犬の嗅覚 | トップページ | 新しい相棒 »

コメント

可愛いなぁheart04
カットすると更にスリムになりましたね〜。
フカフカととくんもとっても可愛いけど、毛が絡まっちゃうのは可哀想ですものね。
手のモフモフも可愛いheart04

投稿: よっこ | 2010年10月21日 (木) 08時11分

ワンちゃんのカットも色々あるんですねー。
柴犬なんかの毛はある程度まで行ったらそれ以上伸びませんが、ととちゃんはずっと長くなるのですか?

シッポ、外でみかけるトイプードルにまるっこいのと長いのがいて、不思議に思っていましたが、カットのしかたによるんですね。

投稿: zondag_y | 2010年10月22日 (金) 09時27分

よっこさん
ブラッシングは毎日欠かせないから、ストレスがかかるのは可愛そうですね。
よっこさんちは絡まりませんか?
ストレートの子は大丈夫なのかなぁ~

zondagさん
プードルのカットはホント飼い主の好みが出ますね。
顔にバリカンを入れているプードルも時々見かけますし、しっぽにも好みが出るんです。
カット代は人間以上にかかりますがsweat02仕上がりに文句を言わないからいいですよhappy01

投稿: ととママ | 2010年10月22日 (金) 20時13分

可愛い~heart01

久しぶりにととくんブログ覗いて
余りの可愛さについコメしちゃいました~

日本のご近所さんにトリマーさんがいますが
「仕上がりがイメージと違うannoy」と
お客さんに怒られた~crying
へこんでいましたっけ・・・

人間もそうだけど
わんこもスタイリングは大変なんですねぇ~

ととくんすっきり男前ですね♪

投稿: あっこしゃん | 2010年10月27日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550588/49800827

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング 思い通りに出来たかな?:

« 犬の嗅覚 | トップページ | 新しい相棒 »