« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

ボクはしつけも出来るんです!

おねえちゃんsign03

制服を脱ぎ散らかしておくと・・・

P1030742

ぼくのお布団にしちゃうよ~

P1030741

おやすみなさ~いsleepy

姉: ととちゃんやめて・・・!!(゚ロ゚屮)屮 

母が言うより効果的bleah

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

お洋服は何のため?

雨が降った翌日に・・・

公園へ散歩に行くには準備と覚悟が必要danger

芝の上や土の上を歩きたがるから帰ってくると

びっしょりでドロドロのこともsweat02

”とと”をシャンプーするよりも洋服を洗う方がラクなので、

雨上がりには必ず洋服を着せます。

こんな日にはいつものドックランもガラガラ

P1030713

小型犬エリアには”とと”とシーズーちゃんだけなので

P1030719

お隣の中大型犬エリアのお友達にもご挨拶heart02

P1030705

dog おっきいおともだちがいるよ~

中大型犬エリアには何匹もワンちゃんがいるのに、小型犬エリアは

ガラガラです。

こんな汚れそうな日にドックランに連れてくる飼い主は多くないということねcoldsweats01

P1030704

P1030722

dog お友達来ないね

他のワンちゃんが来ないかなぁ~と、入り口近くで様子を伺っています。

P1030735

ボール遊びも飽きちゃったし・・・

せっかくガラガラなんだから走ろうsign03

離れた所で「マテ」をさせて・・・

P1030725

ばびゅ~~んsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

新しい相棒

本物はどれでしょう~happy01

P1030701

”とと”が相棒をたくさん連れています。

以前も書きましたが、”とと”はぬいぐるみが大好きで、振り回したりかじったり、

私達に犬ごっこさせたり、時にはマウントしたりと、毎日遊んでいます。

1号くん(ととの横のぬいぐるみ)はすごいボロボロcoldsweats01

でも、初代の1号くんが大好きで

P1030649

こうして仲良く寝ていることもあります。

2号くん(1号くんの隣)はボロボロになった1号くんの代わりに買ってあげた

のですが、1号くんに比べてちょっと固めのぬいぐるみ。

1号くんのヘナヘナ加減がどうしても好きなようで、2号くんは人気がありません。

見ての通り、1号くんは背中につぎあてまでして直していましたが、

どうしても同じ所をかじってしまって綿が出てきてしまうので・・・

P1030703

色違いの3号くんを買ってあげました。

P1030658

dog ひゃっほう~note

P1030665

ごろり~んup

P1030687

dog 3号サイコーsign03

とても気に入ってくれたようですheart01

1号くんはどうしようsign02

”とと”が小さい時から遊んでいるから愛着があって、

結局捨てられないような・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トリミング 思い通りに出来たかな?

もじゃ もじゃ もじゃ男の”と~と”です。

P1030624

フカフカで抱き心地はサイコーよup

思わず顔を押し付けて癒されています。

でも・・

毛が伸びてくると巻きが強めの”とと”はパンチパーマのようになって、

首の辺りなどが絡まりやすくなります。

1日1~2回はブラッシングするんだけど、

それでも絡まってしまいその都度”とと”にもストレスがかかりそうなので

トリミングしてきました。

アフターがこちら↓

じゃんnote

P1030633

すっきり ひとまわりスリムになりました。

お顔もすっきり

P1030635

なかなか気に入りましたsign01

帰ってきて早々に我慢していたおしっこをして前脚をぬらしてしまい、

それを拭いたりしたのであまりフカフカしていないのが残念down

今回のサロンでのカットは3回目

このサロンは3軒目です。

その子に似合ったトリミングって難しいですよね。

イメージする写真などを持っていっても、毛の量や巻き、体形によって

仕上がりはなかなか思うようにいかないことがあります。

トリマーさんの技術もあるのでしょうが、やはりそのワンちゃんに似合った

カットがあるのではないかと思います。

”とと”は毛の量は普通~少し少なめ(?)ぐらいで巻きが強めです。

手足が長めで体も大きめです。

顔はあまり大きくないので、身体を短めにして、顔のボリュームが出るように

してもらいます。

シッポは「きりたんぽ」のほうがいいと夫は言いますが、

私は「ボンボン」にしてみたいので密かに伸ばし中ですhappy01

”とと”くんおつかれサマでしたsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

犬の嗅覚

私が夕食の支度を始めるとソワソワ

全神経を集中させて鼻をクンクン

お肉のパックを開けただけで

私の様子を見に来ます。

野菜ではこういう反応をしません。

P1030607

dog あかあさん 何かいい匂いしますけど~

犬の嗅覚ってすごいですねsign01

生のお肉の匂いなんて、私はそばでクンクンしなければ分からないもの。

気が付くと更に接近して・・・

P1030606

眼力 発信sign03

dog・・・・ (ちょうだい ちょうだい ちょうだい)

知らんぷりしていると足元で寝転がるので・・・

ソファーに強制送還ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

マフラーを巻いた犬?

お散歩が気持ちのいい季節ですねheart01

公園にお散歩に行く時は自転車の前カゴに乗って出かけます。

公園のお散歩の後は、帰りに疲れて歩かなくなることがあるので、

抱っこで帰るのは私がしんどいからですが・・・

過保護ですよねcoldsweats01

自分が犬を飼う前は、自転車の前カゴやキャリーに乗せている犬を見ると

あれでは散歩にならないだろう・・・と思っていましたsweat01

P1030583

自転車が好きなので大人しく乗っています。

公園を1周してドックランで少し遊んで帰ってくるのがいつものパターンですが、

休日はドックランが混んでいるので、少しだけ遊ばせて退散し、

P1030590

のびーるリードで走りますdash

P1030596

dog おかあさん楽しいねheart01

とっても嬉しそうです。

広ーい芝生の上で休憩して写真を撮ってみると

P1030598

そこにはなんとマフラーを巻いた犬がsign03

犬毛100パーセントnote

だいぶ「もじゃ男」になって、ブラッシングが大変になってきたと思っていたけれど・・・

そろそろトリミングに行きましょうcoldsweats01

モシャモシャフワフワは抱き心地が良くて好きなんだけどね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

涙やけ対策再開!

以前も涙やけ対策でいろいろとやっていたのですが、

その成果もあってあまり気にならなくなっていて、暫くサボっていました。

成長とともに良くなったのかなぁ~と思って、フードやケアに少し手を抜いたら・・・

やはりここ1~2ヶ月ぐらいまた気になるようになってしまいました。

P1030547_2

正面からだと、鼻の周りの毛があって目立ちません。

でも、実は目頭から鼻にかけて常に湿っていて、茶色く変色しています。

P1030571

カットした後だからこれでも目立たなくなったほう

マメに拭いたりマッサージをしていてもなかなかよくなりません。

少し前から涙やけ対策で食べさせていたPET SPA というサロンの手作りドックフードは

とても気に入っていたのですが、かさが少ないので食いしん坊の”とと”には適量がもの

足りなくて、またずっと食べさせていたために少し飽きてしまったようでした。

そこでネットで調べて涙やけにいいと言われている「ワイソン」の「Anergen」という

フードに替えてみました。

食べ初めて10日ぐらい経ちますが・・・

んん~

”とと”にはあまり効果を感じられません。

”とと”はパクパクよく食べますが、フードの匂いが私は苦手かなsweat02

やはりPET SPA のフードに戻そうと思います。

で、ドックファーストの「涙やけクリンローション」も再開しました。

以前も使っていて、”とと”には効果が実感できるものですsign01

ただ・・・

お値段がなかなかお高いsweat01

P1030569

このローションが2604円、パウダーが1281円

ローションは10センチぐらいの小瓶です。

涙やけを起こす赤いイースト菌やバクテリアの繁殖を防ぐことで、

涙やけを防止するタイプの商品だそうです。

ローションを涙やけ部分にコットンでつけて2~3分置いて拭き取ってから、

パウダーをつけます。コットンでつけるとローションがすぐなくなってしまうので、

ケチな私はコットンをカットしてつけています。

粉はおしろいの様に茶色い部分を目立たなくもしてくれるので、”とと”のように

薄い色のワンちゃんにはいいですね。

一度原因をきちんと調べてもらった方がいいのかな・・・

☆おまけ☆

P1030557

へそ天で気持ち良さそうに寝ていますcoldsweats01

警戒心のような動物の本能は何処にいっちゃったのsign02

そんな寝顔に癒されていますheart01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

目は口ほどにものを言う?

P1030522

どよ~んdown

P1030523

ちょっとぉ~

P1030530

ありえないんですけどぉ~

P1030524

ちょっといたずらしたからって、ゲージに入れることないんじゃないsign02

不満があっても吠えませんよ。

ひたすら眼力を発信します(笑)

この態度が可笑しくて、つい許しちゃうんだよねぇ~coldsweats01

P1030536

あははheart01 作戦勝ち~up

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

コスモスの前で

秋ですね~

昨日公園へお散歩に行ったら、花畑にはコスモスが綺麗に咲いていました

P1030499

男の子だけど、コスモス畑の前でcamera

P1030493

本当は何枚も撮ったのだけど、なかなかこちらを向いてくれませんsweat02

”とと”は分かっていても私の言う事を聞かないことがあります。

甘やかしている私のしつけが悪いのでしょうsweat01

毎回食事の前には、「マテ」をさせ、「こっちを見て」と言うと、

「ヨシ」と言うまで私をジッと見つめているので、

私の言っている事は分かっているはず。

でも、ご褒美がないとやる時とやらない時が・・・

今は私が忙しいので、落ち着いたらしつけ教室に行きたいなぁ~

と思っていますcoldsweats01

☆おまけ☆

P1030491

何でこんなところで、こんな格好で寝ているのsign02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ     ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰していました”とと”ですheart01

P1030460

いろいろと忙しくしているうちにブログを2ヶ月も放って置いてしまいましたsweat01

ボクはとっても元気ですnote

ママがブログをさぼっているうちにボクは1歳になりました。

誕生日にパパがお洋服を買ってくれたよ~

P1030466

あはは・・・ちょっと憂鬱そうな顔しているねぇ~

お洋服着させたらちょっとテンションがdown

さて、これからはもっとマメに更新するぞsign03

・・・という予定ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »