« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月 1日 (日)

歯磨きは美味しい?

先日テレビで芸能人のペットの健康状態を判定する番組を観ました。

そこで歯が健康なら2年も寿命が延びるって聞いて・・・

P1030166

またこんなもの買い込んで来ましたよcoldsweats01

スーパーのペット用品売り場の歯磨きグッズが、前よりも充実しているのは、

テレビに影響される私のような飼い主が多いせいでしょうか(笑)

歯磨きは今までもしていたけれど・・・

歯ブラシ=おもちゃの”とと”

カミカミしたくて以前の歯ブラシはボロボロになってしまったので、ガーゼを指に巻いて

歯磨きをするものの、奥歯はさすがに難しいgawk

歯磨きガムも以前のものは今ひとつ犬心(?)を掴まなかったようなので、

歯磨きロープとやらを購入

P1030165

どうやら美味しい匂いがするようで早速の反応(~_~)

P1030168

ど~れどれ  パクンnote

P1030170

モグモグnote

P1030171

カミカミnote

ファムファム・・・

ゴクンnote

えぇ~\(◎o◎)/!・・・

”とと”ってば早すぎるsweat02

約30秒・・・

おそらくロープの原形を留めたまま”とと”の胃袋に納められたような・・・

食いしん坊で早食いな”とと”には、せっかくの歯磨きロープも、

美味しいおやつになってしまったようです。

カミカミしなくちゃ歯磨き効果は期待出来ないよねぇcoldsweats01

さて、気を取り直して・・・

新しい歯ブラシで歯磨きをしましょheart01

フムフム 青りんご味の歯磨きペーストがついているよ。

P1030204

シャカシャカ~note

歯磨きペーストが美味しいらしく、歯ブラシをモグモグ(^_^;)

終わりにしても・・・

P1030195

dog モットチョウダ~イ

歯ブラシは食べ物ではありませ~んsign01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ここをぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »