2012年1月 1日 (日)

今年もよろしくだワン

明けましておめでとうございます。

今年も時々ブログを書いていきたいと思います。

新年は家族でおせち料理を食べた後、氏神様へ初詣。

”とと”も鳥居の外までは一緒に行きました。

その後今年初のお散歩ですnote

Img_0827

じゃ~んsign03

年に3日位しか着られないのですが、紋付袴羽織です。

紋は「一」 ワンですよhappy01

コレを着て散歩をすると、とても目立ちます。

会う人にたくさん「かわいいheart01」と言ってもらえて

親ばか全開で喜んでいますsweat01

Img_0838

Img_0854

よい1年になりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

お久しぶりです

とっても久しぶりですcoldsweats01

そして寒いですね。

あっというまに師走だし、もうすぐクリスマスですね。

こう寒くなってくると、お散歩ではジャンパーを着させます。

Img_0687

そして、このジャンパーにはフードもついています。

フードなんてついていたらもちろん

Img_0692

こうされます(笑)

なんだか・・・宅配便のお兄さんみたいねsweat02

Img_0689

dog ・・・

フードがだんだん下がってきたけど、

私が取ってくれるまで、どんよりとした空気を漂わせながら

このままじ~っと耐えますcoldsweats01

ゴメンゴメンsweat01

いじわるしていないでお散歩行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

桃がうまくて寝相がすごい・・・

今年何度か桃を食べたのですが、

どれも甘くて柔らかく、桃の当たり年なのでしょうかねheart01

”とと”にもちょっとおすそわけ

P1050905

あま~い香りに気が付き、桃をむく私の足元でワクワクしています。

P1050906

もらえると信じているよ光線発射中shine

P1050907

はい ど~ぞheart01

dog んんんまぁ~~いup

だよね~note

桃とは関係ないけれど、今日も”とと”の寝相があまりにも悪くて

可笑しかったのでcamera

その1

P1050915

その首の向き おかしいでしょsweat02

前脚が可愛くて好きですheart01

その2

P1050917

なぜ前脚を椅子の脚に引っかけながら寝てるのsign02

面白くてつい写真を撮りたくなってしまいます。

親ばか満載ですみませ~んsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

トリミングに行ってきました。

昨日はトリミングに行きました。

前回はいつもより更に耳を短くしてペラペラにしてもらったのですが、

P1050006

ちょ~っとイメージ通りに出来なかったので、

今回はボディをいつもより短く、手足だけ長めでブーツカット、

シッポはふわふわで、耳はペラペラはやめますsweat02とお願いしました。

では、ビフォーです。

P1050845

すっごいもじゃ男だね~

トリミング後です。

P1050875

P1050880

P1050881

あら かわいいheart01

親ばかですみませんsweat01

すっきりしたね~

ちょっと小顔になって、ボディも短くなったので、手足の長いととは

なんだかバンビみたいcoldsweats01

トリミングに行くとこんなお手紙までもらえます。

P1050891

このサロンは犬をフリーにして預かるペットホテルもしているので、

ととも行く度にお友達ワンコと遊んできます。

ペットホテルの一角でカットをしているので、犬もなかなか集中できないのでは

ないかと思いましたが、ちゃんときれいにカットして下さいます。

そのお店の店長さんが犬たちのボス的な存在で、騒いだりすると怒られるので、

犬たちは意外とよく言うことを聞いているようです。

お友達大好きな”とと”みたいなワンコは、とても楽しいでしょうね。

トリミングから帰ってくると、洗浄した耳や、肛門絞りしたお尻や、

バリカンをしたお腹など、あちこち気になるようです。

P1050885

そしてその後は爆睡ですsleepy

おつかれさま~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

マイバスケットはエコ?

友達から「これ便利よ」というのを聞いて、私もスーパーの

マイバスケットっていうのを買いました。

スーパーで買い物したものをレジでこちらに詰め替えてもらい、

そのまま持って帰るというもの。

P1050859

で、そのかごに入れられた”とと”

洗濯かごとか、ダンボールとかなんかこういうものがあったら

とりあえず一度は”とと”を入れてみるア〇な飼い主

につき合わされていますcoldsweats01

それで、マイバスケット。

買い物したものをスーパーの袋やマイバックに入れる時、

どれを下にするとか、これは潰されないように・・・とか気を使うけれど、

これはレジの人が入れてくれたものをそのまま持ち帰るから

会計の後すぐに帰れてとっても便利だわnote

それに私の行くスーパーではレジ袋を断ると2円安くなるので、

このバスケットは315円だったけれど、158回買い物すると元が

とれるのねeye

元がとれるとかいうよりも袋詰めする手間がないのがいいわhappy01

でもね、あることに気が付いたの。

スーパーの袋が削減されてエコですって、書いてあったけれど、

これって自転車で買い物する場合には使えないわ・・・

車で買い物に行くようにしなければならないから、エコなのかは微妙よ(笑)P1050857

dog まだですか?

ごめん ごめんsweat01

出ていいよ~

P1050864

シュタッdash

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

ワンってお返事してみよう

”とと”はふだん滅多に吠えない犬です。

お客さんが来て嬉しい時にヒャンヒャンいうことがありますし、

外で変な音がしている時にワフって吠えたこともありますが、

犬らしくワンワンsign01って吠えたのを聞くことは滅多にないかも・・・

無駄吠えしないのはいいのですが、犬なんだし・・・

”とと”がワンって吠えるのも聞いてみたい。

P1050843

そこで、

”とと”と呼んでワンって返事をする練習をしてみました。

”とと”ワンは?

P1050848

dog??

P1050845

dog こうですか?

違うの~

わ・んsign01

お座りしたり、伏せしてみたり、お手をしてみたり、

何をすればいいんだろうって、”とと”なりにアレコレやってくれるんだけど、

でもどうしてもワンが言えないcoldsweats01

じれったくなってヤケクソに~

P1050856

ゴロンimpact(ヒャンsign01

今ちょっとヒャンって言ったような??

あ・・ゴロンは以前教えているから、もともと出来るんです。

必死にやっているので可哀そうになってしまい、

とりあえずおやつをあげて、もう一度

”とと”ワンは?

ゴロンnote

P1050855_2

dog できたsign01

・・・

ゴロンした後のどや顔sweat02

”とと”の中でワンもゴロンとインプットされてしまったらしい・・・

教えるのって難しいね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

お昼寝させないよ~

夏バテなのかしら?

ととママはこの頃ちょっと疲れがたまっています。

歳のせいじゃないかという子ども達からのツッコミは無視sign01

夜早く寝られればいいけれど、子ども達が寝てから寝るようにしているので、

いつも睡眠不足な感じですcatface

そんなわけで、半日仕事をして帰ってくるとちょっとお昼寝でも・・・

と思うのですが、今度はこの方の視線が気になるよ。

P1050828

dog あそびましょ~note

そうだねsweat02

半日お留守番していたものだから、遊ぶ気マンマンup

お昼寝する気でタオルケット持ってくると、

プピーを押し付けられて、これ投げろ~だって。

暫くお付き合いして、

解放してもらおう・・・

P1050816

dog ・・・・

分かったよ~

じゃあ 次はこれだ~note

え~いsign03

P1050811_2

dog なにする~sign01

P1050812

dog こんなもんでボクを捕まえられると思っているの~sign02

P1050814

dog ウリャ~sign03

P1050815

dog ・・・・

あれ? 動かなくなったぞeye

いじけちゃったかな??

P1050818

逃げ出すのを諦めて、タオルケットの下で遊んでいましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

いろいろおかしい

以前の記事でも書きましたが、夏になるとテーブルの下で

寝ていることが多くなって、ちょっと迷惑なんですよねcoldsweats01

ヒンヤリして気持ちがいいのでしょうが。

しかしまぁ~

寝相悪すぎというか、不思議な格好しすぎですsweat02

椅子と椅子の間に上半身を挟まれながらお昼寝中の”とと”sleepy

P1050802

何故わざわざそんな場所で寝るのでしょうsign02

P1050803

なんだか難しそうだけどsweat02

その後寝返りをうって・・・

P1050806

えぇ~苦しくないsign02

P1050808

あ・・・ 起きちゃった?

dog  いちいちうるさいんですけど~

あははsweat02

子どもにも言われますcoldsweats01

P1050810

でも・・・

こんな格好で寝れるの??

やっぱりいろいろおかしいぞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

我が家のお散歩事情

朝晩は少し涼しくなってきましたねsun

この季節は朝のうちにお散歩に行きますが、

朝のお散歩は朝露で脚がぬれてしまいます。

雨上がりなんて芝生にも土が付いているのでもっと・・・

芝生を歩かせなければいいのですが、

芝生を歩いたり、スンスンするのが楽しそうなので、

帰ってから脚を洗ってあげればいいかな~

とこれはやらせてあげています。

P1050758

”とと”が普段散歩で使っているのはこういうボディハーネス。

ちょっとファンキーな柄のものを買ってしまい、似合わないsweat02

と思いながらも、せっかく買ったので時々使っていますcoldsweats01

最近少し涼しくなってきたし、手足や身体がぬれたり汚れたり

するのを防ぐために洋服を着せようかな~と思ったのですが、

ボディハーネスを使っているとその上から洋服が着せられない。

じゃあズボンだけでも・・・と上半身ハーネス、

下半身はサスペンダーのジーンズを履かせたのですが、

腹部分の毛がムッチリはみ出してしまい、

Tシャツからお腹がはみ出てしまっている芸人みたいsweat01

なので今日もハーネスだけです。(前置きながっsign03

P1050750

散歩では5メートルまでのび~るリードを使っているのですが、

P1050753

リードを緩めると、伸びる限りどんどん進んでしまい、

5メートル先で引っ張っている状態になってしまうのでsweat02

P1050755

時々呼び戻します。

P1050756

dog なあに よんだ?

芝生の辺りではリードを緩めてあげているので、

これの繰り返しです。

躾けがなってないですよねsweat01

でもね、ウォーキングをしているゾーンではちゃんとリード短くして

側を歩いているんですよ。

つい引っ張ってしまうことがあるけれど、私が「引っ張らないで」と

いうと、ちゃんと引っ張るのを止めてくれます。

躾けはイマひとつですが、お散歩を楽しめて、他人の迷惑にならなければ

まぁいいでしょうと思う私。

あまいですね・・・ハイcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

今日はボクの嫌いなアノ日です

今日は何の日かといいますと、

フロントラインの日ですsign01

フロントラインを滴下すると・・・

P1050764

自分のベットで・・・

P1050766

ウキャ~sign01

P1050768

ベットに八つ当たりでガリガリimpact

P1050772

フゴフゴ鼻を鳴らして大暴れ

P1050773

あぁ~あ 潜っちゃったsweat02

P1050776

もしもし”とと”大丈夫sign02

1~2分暴れたら、落ち着いたようで・・・

P1050779

お水を飲んで、お祭り騒ぎ終了coldsweats01

初めてフロントラインをした時には心配して獣医さんに

聞いたのですが、

「スースーして気持ちが悪いのでしょう。」

とのことで、心配なさそうなので毎回こんな感じですsweat01

Tシャツは薬液をあちこちこすり付けてしまわないように、

しばらくの間着せています。

P1050791

dog ぼくこれキライ・・・

おつかれさま~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押してくれると嬉しいですheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«整形外科に行ってきました。